WEBサイトからのご注文について(操作ガイド)

1.ログイン

画面右上のログインアイコンをクリックします。
ログインID = お客様番号(6ケタ)
パスワード = ご登録のパスワード(英字含む)
を入力し「ログイン」ボタンをクリックします。

※ログインIDが分からない場合は・・・
納品書、請求書の印字(6ケタ)をご確認ください。
または、受注センター(TEL:0120-917-000)へお問い合わせください。

※パスワードを忘れた場合は・・・
ログイン画面の「パスワードを忘れたら」をクリック。「ログインID」と「メールアドレス」を入力し、届いたメールに記載のURLから、パスワードを再発行ください。

2.商品を選ぶ

画面の左メニューや、トップページの画面から商品を検索することができます。>

1)商品番号で注文(まとめてカート)
左メニュー(スマ-トフォンからは画面右上のメニューボタンをタップ)の「まとめてカート(商品番号で注文)」をクリックします。 「まとめてカート」画面では、商品番号と数量を入力し、まとめてカートに入れる事ができます。 商品が決まっていて、複数の商品を発注する時に便利な機能です。
  1. 商品コードと数量を入力します。
  2. 「商品名取得ボタン」を押して、商品名称が正しいか確認します。
  3. 「カートに入れる」をクリックし、注文手続きを進めます。
2)検索機能を使って選ぶ

商品カテゴリから選ぶ
「水産物」「肉」「揚物」などのカテゴリから、「人気順」「おすすめ順」などに並び替えて、商品を選ぶ。
絞り込み検索で選ぶ
選択したカテゴリに対して、更に絞り込んで検索できる。
・手間なし食材(カット済商品、レンチン商品、など)
・原材料 (牛肉商品、貝商品、など)
・価格帯 (500円以下、1,000円以上、など)
  • 【手間なし食材とは・・・】
  • ・個食パック:一食分ずつ小分けされた商品です。
  • ・バラ凍結/個包装:中身がバラバラに凍結、または小分け包装になっている商品です。必要な分だけ取り出せます。
  • ・レンチン:レンジでチンするだけで使用できる商品です。
  • ・湯せんのみ:湯せんするだけで使用できる商品です。
  • ・盛り付けのみ:解凍だけで使用できる商品です。
  • ・カット済み:カット済みの商品です。
お助け検索で選ぶ
季節・用途・業種によって商品を検索できる。
・旬おすすめ(春・夏・秋・冬)
・パーティー向け
・業態向け(バー・クラブ向け、カフェ・喫茶向け、ホテルバイキング向けなど)
「あなたが最近買った商品」から選ぶ
ログイン後のTOP画面や、マイページでは過去に購入した商品を確認できます。
3)お気に入り商品から選ぶ
「カートに追加」ボタンの下には「お気に入りに追加」というボタンがついています。
お気に入りに追加することで、「マイページ」の「お気に入り商品をみる」から、お気に入り商品を確認し、まとめて注文することができます。
お気に入りに追加することで、「マイページ」の「お気に入り商品をみる」から、お気に入り商品をまとめて注文することができるようになります。
4)過去注文履歴から選ぶ
マイページ」の「注文履歴」から、過去の注文履歴の明細を確認できます。 過去の注文履歴から、商品を選んでカートに入れたり、お気に入りに登録することができます。
「過去注文商品から注文」
過去1年間に購入した商品一覧リストから、商品を購入できる機能です。
過去注文商品を注文する場合 /
1) WEBショップへログイン
2) 左上のオレンジ色のボタン「過去注文商品から注文」をクリック
※ スマートフォンからは画面右上にあるハンバーガーメニュー(赤い三本のライン部分)をタップ
3) 商品リストから欲しい商品の「カートに入れる」ボタンをクリック

3.商品画面について

TOP画面の各種検索・最近買った商品・クイックオーダー(商品番号で注文)などから、商品を選び、「カートに追加」ボタンをクリックします。

1)商品の温度帯
※チルド品をお届けできない配送便・エリアがあります。 詳細は、ご利用ガイド「お届けについて(https://www.micreed.co.jp/guide/delivery/」をご覧ください。
2) ご注文数量の上限
お客様にできる限り欠品することなくご購入いただくために、1商品の1回当たりのご注文数量に上限を設定させていただいております。
多めのご注文をご検討のお客様は、納品の2週間前までに受注センターへ対象商品と数量のご連絡をお願いいたします。
詳細は、ご利用ガイド「ご注文について(https://www.micreed.co.jp/guide/order/)」をご覧ください。
3) お気に入りに追加
お気に入りに追加することで、「マイページ」の「お気に入り商品をみる」から、お気に入り商品をまとめて注文することができるようになります。
4) レビューの投稿
商品のレビューを投稿することができます。

その他、商品のレコメンドエリアがあります。
「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」
この商品を購入した人が、他にどんな商品を購入しているかが分かります。
「比較商品」
この商品と類似している商品が分かります。
「一緒に買われている商品」
この商品と同時に購入された商品が分かります。相性の良い商品が分かります。

4.カートの中を確認する

画面右上のカート内の点数・金額が表示されているエリアをクリックすることで、 送料無料までに必要な金額が確認できます。また、カートに入っている商品の数量変更や削除ができます。

5.商品を購入する

1) カートの中身を確認する
「注文画面へ」ボタンをクリックで注文手続きに進みます。送料無料金額に未達の場合は、送料無料までに必要な金額が表示されます。
ご注文数量上限、サンプルについてなど、ご注文についての詳細はこちらから(https://www.micreed.co.jp/guide/order/
2) お届け先情報を確認する
お届け先は複数登録することができます。
新しいお届け先を追加したいときは、新規登録にチェックを入れて住所を登録してください。
3) お支払方法・配送便を指定する
・支払方法は「請求書による支払」のみです。
・お支払いについての詳細は、こちらから
・配送便は【SBS(ルート配送便)】・【ヤマト運輸】のいずれかから、1種類を選択してください。※ヤマト運輸の場合、時間指定の入力が必須です。
・ヤマト運輸営業所(宅急便センター)での受け取りをご希望される場合は クロネコメンバーズにご登録の上、宛先にヤマト宅急便センターをご指定下さい。 詳しくは、「宅急便センター受け取りサービス」をご覧ください。(ヤマト運輸のサイトに飛びます。)
・お届け先・商品の温度帯によっては、選択できない配送便があります。

商品のお届けについての詳細は、こちらから
4) ご注文内容を確認する
カートの中身を修正したい場合は、「カートの中身を修正する」をクリックするか、「前へ戻る」で戻って修正してください。
商品やお届け先などすべての項目を確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。注文確定後、ご登録のメールアドレスに、ご注文確認メールが送信されます。

6.マイページ

マイページでは、お客様情報の更新や、注文履歴・お気に入り商品の確認をすることができます。

1) 現在のポイント
現在のサンプルポイント数です。サンプルのご利用は「サンプルについて」をご確認ください。
2) 各種サービス
お客様情報(お客様情報を確認・更新する、パスワードを変更する)
メールアドレスの更新や、パスワードの変更ができます。
3) お取引情報 (すべての注文を見る)
過去の注文履歴の明細を確認できます。
過去の注文履歴から、商品を選んでカートに入れたり、お気に入りに登録することができます。
4) 商品情報(おすすめ商品をみる、お気に入り商品をみる)
おすすめの商品や、お気に入りに登録した商品をみることができます。
おすすめ商品やお気に入り商品から、商品を選んでカートに入れたり、お気に入りに登録することができます。
5) 注文履歴
過去の注文履歴の明細を確認できます。
過去の注文履歴から、商品を選んでカートに入れたり、お気に入りに登録することができます。