WEB SHOP 「Micstore(ミクストア)」操作ガイド 

WEB SHOP「Micstore(ミクストア)」のガイドページです。よく使われる便利機能や、基本の使い方を紹介します。

まずはサイトにログインします。

ログイン方法

画面右上のログインアイコンをクリックします。
ログインID・・・・・お客様番号(6ケタ)
パスワード・・・・・ご登録のパスワード(英字含む)
を入力し「ログイン」ボタンをクリックします。
※ログインIDが分からない場合は、納品書や請求書に記載されていますので(6ケタ 先頭の0を除く。)ご確認ください。ご確認できない場合は「ログインIDを忘れた場合はこちら」から、 またパスワードを忘れた場合は「パスワードを忘れた場合はこちら」から、ページに移動し画面の指示に従って操作してください。

よく使われる便利機能

お客様専用のページです。

お客様情報の確認・変更や、使える特典を確認、請求書を参照することも可能です。(月締め請求書払いの方のみ)

お客様情報を更新したい場合はこちら
特典を確認したい場合はこちら
請求書が必要な場合は場合はこちら

ご注文の出荷状況や配送状況を確認できます。

出荷作業に入る前でしたら、注文内容の修正が行えます。

注文履歴を確認したい場合はこちら

決まった商品を繰り返し購入する際に便利です。

過去1年間のご注文商品が、購入日の新しい順に200商品まで表示されます。 このページから直接数量を選択し、カートに追加できます。

過去注文履歴ページを確認したい場合はこちら

月にまとめてお支払いする「月締め請求書払い」の申請が可能です。

フォームより必要事項を入力の上、申請ください。登録が完了しましたら受注センターより連絡いたします。お支払い方法で自動引落をお選びの方は、自動引落口座の登録もWEB上からできます。 月締め請求書払い申請完了後に、「自動引落ご希望のお客様は引き続きこちらへお進みください。」のボタンが表示されます。ボタンよりお手続きをお進めください。
※ すでに月締め請求書払いをご登録いただいている場合はアイコンが表示されません。
月締め請求書払いの申請はこちらから

お困りのことがございましたら、「お問い合わせ」もしくはお電話にてご連絡ください。

WEBからのお問い合わせはこちらから

受注センターへのお電話は下記にお願いします。
フリーダイヤル 0120-917-000
ナビダイヤル 0570-003-339(有料)

基本機能

1)まとめてカート(商品番号で注文)

注文する商品を数量指定の上、まとめてカートにいれられる機能です。

左メニュー(スマ-トフォンからは画面右上のメニューボタンをタップ)の「まとめてカート(商品番号で注文)」をクリックします。 「まとめてカート」画面では、商品番号と数量を入力し、まとめてカートに入れる事ができます。 商品が決まっていて、複数の商品を発注する時に便利な機能です。
商品コードと数量を入力します。「商品名取得ボタン」を押して、商品名称が正しいか確認します。「カートに入れる」をクリックし、注文手続きを進めます。

「まとめてカート」はこちらから

2)検索機能を使って選ぶ

商品の検索は様々な方法があります。
・商品カテゴリ・・・画面に表示された商品カテゴリから目的の商品を検索。

・絞り込み検索・・・表示されている商品群から絞り込んで検索。
季節ごとの旬おすすめや、用途別、原材料、価格帯、手間なし食材など目的に応じて絞り込みができます。
【手間なし食材とは】
・個食パック:一食分ずつ小分けされた商品です。
・バラ凍結/個包装:中身がバラバラに凍結、または小分け包装になっている商品です。必要な分だけ取り出せます。
・レンチン:レンジでチンするだけで使用できる商品です。
・湯せんのみ:湯せんするだけで使用できる商品です。
・盛り付けのみ:解凍だけで使用できる商品です。
・カット済み:カット済みの商品です。

「手間なし食材検索」について詳しくはこちら>>

3)お気に入り商品から選ぶ

よく購入する商品はお気に入りに追加しておくと便利

「カートに追加」ボタンの下には「お気に入りに追加」というボタンがついています。 お気に入りに追加することで、「マイページ」の「お気に入り商品をみる」から、お気に入り商品を確認し、まとめて注文することができます。

お気に入りページはこちら

お気に入り商品をフォルダ管理できます。

お気に入りの商品は、フォルダを作り管理することができます。季節ごとや曜日ごとに注文する商品や、頻繁に注文する商品など、フォルダに分けておくことで、注文する際に素早く注文できます。

お気に入りページに追加した商品を、お気に入りページ画面下「選択した商品を ●●●(作成したフォルダ名)へ移動する」から商品を選択したフォルダに移動できます。

お気に入りフォルダの管理ページはこちら

4)過去注文履歴から選ぶ

よく使われる便利機能で紹介した方法です。
詳しくはこちら

一覧画面からサムネイルをタップ(クリック)すると、選んだ商品の詳細ページが表示されます。詳細ページには、原料や調理方法、商品特徴なども記載されています。

1)商品の温度帯について

チルド品をお届けできない配送便・エリアがあります。詳細はご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド「お届けについて」

2) ご注文数量の上限について

お客様にできる限り欠品することなくご購入いただくために、1商品の1回当たりのご注文数量に上限を設定させていただいております。
多めのご注文をご検討のお客様は、納品の2週間前までに受注センターへ対象商品と数量のご連絡をお願いいたします。詳細はご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド「ご注文について」

3)ハコ割について

同一商品を指定の数量以上まとめてご注文いただくと1パック当たりの単価が安くなるサービスです。
対象商品にはこのアイコンが付いています。
対象商品はこちら

4)各商品に表示される案内について

「カートに追加」ボタン部分に表示される、商品の案内については以下です。
・「カートに追加」→販売中の商品です。
・「在庫切れ」→欠品中となっております。入荷予定は、概ね1~3日程度となります。在庫切れ商品の商品詳細ページに表示された「入荷お知らせ登録」ボタンを押してメールアドレスを入力の上、ご登録頂きますと商品入荷時にご案内メールを送らせていただきます。
・「販売休止」→原料事情や入船遅れ等によって販売休止となっております。
・「自社都合終売」/「メーカー終売」→販売終了となっております。
・「季節品販売準備中」→季節品となります。時期が来ましたら販売開始します。
・「販売開始前」→販売前の商品です。表示されている販売開始日より販売を開始します。

5)レビューの投稿について

画面下部にある、「レビューを投稿する」ボタンから、商品にコメントすることができます。

6)表示アイコンについて

アイコンの表示内容は以下になります。

常温の商品です。すべての配送便でお届けできます。
冷凍の商品です。すべての配送便でお届けできます。
チルドの商品です。SBS26便・SBS23便でのみお届けできます。
一部「SBS26便限定」アイコンのついたSBS26便限定の商品があります。
サンプルポイント対象外商品です。サンプルポイントはお使いいただけません。
ハコ割対象商品です。
SBS26便限定商品です。SBS26便でのみお届けできます。
ヤマト15便不可商品です。SBS26便・SBS23便でのみお届けできます。
配送エリアが限定されている商品です。配送エリアは商品詳細ページでご確認ください。
メーカー直送の商品です。メーカーからお客様へ直接お届けします。

1) カートの中身を確認する

「カート」ボタンをタップ(クリック)で注文手続きに進みます。商品内容や数量・金額をご確認の上、次にお進みください。

ご注文数量上限、商品がもらえるサンプルポイントの使用方法についてはご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド「サンプルポイントについて」

2) お届け先情報・配送便とお届け日時・お支払い方法をご確認の上、ご注文を確定ください。

ご注文確定前の最終確認画面です。このページでお届け先情報・配送便とお届け日時・お支払い方法を確認・設定します。

お届け先・配送便の決定

お届け先をご確認の上、まずはお届け先を決めてください。
お届け先は複数登録することができます。
登録済みの別なお届け先を選択する場合は、表示されているお届け先の一覧から、新しいお届け先を追加したい時は「新しいお届け先を登録する」から、ご希望のお届け先をお選びください。
その後、お選びのお届け先で使用できる便が表示されますので、ご希望の便を選びます。

※ 直送品などをご一緒にご購入の際は、それぞれでお届け先を決定する必要があります。
・配送便は【SBS23便】・【SBS26便】・【ヤマト運輸】のいずれかから、1種類を選択してください。※ヤマト運輸の場合、時間指定の入力が必須です。
・ヤマト運輸営業所(宅急便センター)での受け取りをご希望される場合は クロネコメンバーズにご登録の上、宛先にヤマト宅急便センターをご指定下さい。 詳しくは、「宅急便センター受け取りサービス」をご覧ください。
お届け先・商品の温度帯によっては、選択できない配送便があります。 お届けに関する詳細は、ご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド「商品のお届けについて」

お支払方法を選択する

表示されているお支払方法よりお選びください。支払方法は会員種別によって異なります。

お支払いについての詳細は、ご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド「お支払いについて」

ご注文内容を確認する

PCでは画面右側のフローティング部分、スマートフォンでは、最終確認画面の下部で、ご注文金額や送料などの最終確認をし、 「注文を確定」ボタンを押してご注文を確定ください。

※ カートの中身を修正したい場合は、「カートの中身を修正する」ボタンからページに移動し、内容を修正ください。

注文確定後、ご登録のメールアドレスにご注文確認メールが送信されますのでご確認ください。


会員種別・お支払い・配送など、詳しいガイドはこちらから

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