よくある質問

Q.会員登録しなくて注文できますか?

A.申し訳ありませんが、必ず登録が必要です。ただし、登録料や年会費などは一切かかりませんので、是非ご登録をお願いします。

Q.年会費や登録料はかかるの?

A.年会費・登録料は一切かかりませんので、お気軽にご登録ください。ご登録いただくと、商品やサービスをお試しいただくため、無料サンプルをご提供しております。

Q.ログインIDが分からない。

A.お客様番号がログインIDとなります。6桁の番号になります。ご不明の場合は、受注センターまでお問い合わせください。またはサイトトップ画面右上ログインをクリックし、お客様番号・パスワードをお忘れの方クリックし、案内にそって必要項目をご入力ください。

Q.パスワードを忘れた。

A.サイトトップ画面右上ログインをクリックし、お客様番号・パスワードをお忘れの方クリックし、案内にそって必要項目をご入力ください。お客様番号、登録メールアドレスより、新パスワードを発行します。

Q.ログインIDもパスワードも分っているがログインできない。

A.確認をいたしますので、受注センターまでお問い合わせください。

Q.1個でも買えるの?

A.1個からご注文可能です。ただし、1回のご注文金額(メーカー直送商品を除く、税抜き)の総額が6,000円未満の場合は、別途送料が掛かります。

Q.地域のお祭りで出店を出すので大量に仕入れたいけど大丈夫?

A.パーティー、イベント等で多めのご注文をご検討のお客様は、納品の2週間前までに受注センターまでご連絡をお願いいたします。上限数量以上の納品は在庫を確保してからの納品となります。

Q.一度注文した後で、商品を追加したり、お届け時間を変更したりできるの?

A.ご注文いただきますとただちに出荷処理に入ります。出荷処理に入る前の商品に関してのみお受けいたしますので必ずお電話(0120-917-000)にてお問い合わせください。

Q.配送エリアAにあるお店なんですが、時間指定したいのですが、できますか?

A.配送エリアAの配送条件では対応できません。配送エリアBと同一条件(締め時間が15時・チルド配送不可)であれば、可能です。

Q.配送エリアAにあるお店なんですが、お酒を注文できますか?

A.配送エリアAの配送条件では対応できません。配送エリアBと同一条件(締め時間が15時チルド配送不可)であれば、可能です。

Q.明日は自宅で仕込みをしたいんだけど、お店でなく、自宅に届けることはできますか?

A.お店以外の場所でもご指定いただければお届け可能です。 その際も、対象のお届け先のエリアによって注文締め時間やお届け可能温度帯などが異なりますので、ご注意ください。

Q.注文したら、当日納品することができますか?

A.できません。最短でも注文日の翌日納品となります。翌日納品には注文の締め時間までにご注文いただく必要がございます。(一部地域によっては翌々日以降納品となります)

Q.どうやったら送料無料になるの?

A.1回のご注文総額が6,000円(税抜き)以上の場合、送料は無料となります。(1回のご注文とは、1回のお届け日・1か所の納品場所・同じ配送便・メーカー直送品を除く)また、月間(請求締日単位)のご購入金額が100,000円(税抜き)以上の場合は、翌月一ヶ月間は、1回のご注文金額に関わらず、送料無料となります。

Q.メーカー直送品と食材や消耗品との合算で6,000円以上で送料無料にならないの?

A.食材や消耗品は弊社の物流センターよりお届けしております。 メーカー直送品はメーカーの物流センターよりお届けしております。 よって、全く別々な場所から出荷されますので、送料無料にできません。

Q.サンプルで出せる商品はどういう物なの?

A.商品の味やパッケージ・使い勝手のなどをお試しいただくためにサンプルをご提供しておりますので、食材に限定させていただいております。また、食材でも弊社にて不要と判断した商品は対象外とさせていただき、”サンプル対象外”のマークが付いていない食材が対象となります。1商品1ポイントまでご利用いただけます。

Q.ネットで注文する時、一緒にサンプルを注文することはできますか?

A.ネットからはサンプルや一部エリアで販売ができない商品など、特別な対応が必要なものは注文できません。お手数ですが、受注センターまでお電話またはFAXにてご依頼ください。

Q.カタログに付いていた「FAX注文用紙」をコピーして使っているんだけど、ヨレヨレになったのですが、新しい「FAX注文用紙」はもらえますか?

A.「FAX注文用紙」の下方にある「□注文用紙をご希望の場合は□にチェックしてください」にレ印をつけて注文時にご依頼いただくか、受注センターまでお電話にてご依頼ください。

Q.いつも頼む商品が決まっているんだけど、FAX用紙に同じ商品を書くは面倒なんだよね。 どうにかならない?

A.お客様専用のオリジナルFAX用紙をお作りすることが可能です。 受注センターまでご依頼ください。

Q.代引きやクレジットカード決済はできないの?

A.現時点ではできません。複数のお客様よりお問い合わせいただいておりますので、今後対応できるよう準備を進めてまいります。

Q.2店舗経営しているんだけど、注文や商品のお届けはそれぞれのお店へ、請求書はオーナーである僕のところに一括で送ってくれないかな?支払いも1回で2店舗分一緒にできると助かるんだけどな?

A.ご希望通り、オーナー様へ2つのお店の合算請求書をお送りし、一括でお振込いただき、ご注文・お届けはそれぞれの店舗様からご依頼を承ることが可能です。受注センターへご相談ください。

Q.領収書発行できるの?

A.領収書は発行できます。必要な場合は受注センターまでご連絡ください。ただし、発行まで一定のお時間を頂戴することとなりますので、振込明細や通帳のコピーなどで対応可能な場合は、代用をお願いいたします。

Q.間違って商品を頼んでしまったんだけど、欲しかった商品を交換してもらえませんか?

A.取り扱い商品の特性上、商品そのものの不具合や誤配以外について、返品・交換は承れません。ご了承ください。

Q.解凍した商品の消費期限はどれくらいですか?

A.商品によって異なりますので、商品に貼付してある表示をご確認ください。商品に記載がない場合は、製造元へ確認後、ご連絡いたしますので、受注センターへご依頼ください。

Q.流行の商品や季節の商品など案内してくれるの?

A.カタログとは別にほぼ毎月小冊子を発刊しております。巷で流行っているメニューに活用できる商品や季節の商品をご案内していますので、是非ご活用ください。

Q.注文以外の問合せ(支払や登録変更など)は、どこに連絡したらいいの?

A.ミクリードとのお取引に関するご質問は、何なりと受注センターへお願いいたします。

Q.SMSってなんですか?

A.弊社のサービスやお支払に関するご案内のためににSMS(ショートメールサービス)を利用しております。

<SMSとは?>
「SMS」とは、短いメッセージを携帯電話番号宛に送信するサービスです。 NTTドコモ・ソフトバンク モバイルで「ショートメール」、auで「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。 SMSの受信料は無料です。
<配信先>
お客様よりお申し出頂いている携帯電話番号へ送付いたします。
<配信内容>
弊社からお送りするSMSでは、以下のような内容をお知らせします。 ・付帯サービスのご案内、・お客様のお支払いに関する大切なお知らせ 他
<送信元の表示について>
送信元番号表示としては、「MICREED」が表示されます。
<配信停止について>
サービスに関するご案内について配信停止ご希望の場合、お手数ですが 受注センター(0120-917-000)へお電話いただき、「お客様のお電話番号、及びSMS配信停止希望」をお伝えください。

※お客様の個人情報、パスワードなどをSMSでお聞きすることはありません。
※送信元電話番号にSMSで返信することはできません。